toggle
2022-04-18

「みんなのお気に入り展 vol.2」 okkoyokko 神田陽子さん

okkoyokko 神田陽子さんお気に入りアイテム②

ボディクレイ
ねんどのハミガキ

 

粘土の優れた吸着力で汚れをとり、磨き上がりはツルツルでさっぱり。
低刺激で味もおだやか、歯磨き後でも食べ物の味が変わりません。

 

ねんどの入浴剤
粘土が水道水の塩素を抑えてお湯がまろやかになり、
お風呂上がりはしっとり保湿された肌に。

—————————————————-

⚫︎ヨッコさんからのおススメコメント⚫︎

「よっこさんのお気に入りは?」と聞かれて、すぐに思い浮かんだのが、「ねんどの歯磨き粉」

 

 

近所のお店でみつけて、ん?ねんど…? どんな歯磨き粉なの?
と、ひとまず買ってみることにしました。

泡はあんまり出ないので、最初はこれでいいのかな…?磨けてるのかな…? と思いましたが、
口をゆすいでみてびっくり!
驚きのさっぱり感でした ? 歯、ツルツル? ?

その感覚が不思議でおもしろくすぐにハマってしまい、見つけた当初は会う友人に「これすごくいいよ!」と配ったりしていました(笑)
恐るべし粘土の吸着力。

ほのかに香るハッカ油とティーツリーの香味もよい感じです。(ねんどのにおいは一切ありません)

界面活性剤や発泡剤、着色料不使用というところも気に入っています。
(そして偶然にもなんと出身地 新潟県の粘土だった)

歯磨き粉とかセッケンって日々のささやかな楽しみでもありますので、みなさんにもちょっとした変化球をお楽しみいただけたらいいなぁということでご紹介いたしました。

ねんどの入浴剤もよかったです。
お湯がまろやかになり、お風呂上がりは肌がしっとりしてクリームいらず。
赤ちゃんの沐浴や、お年寄りの手浴足浴、そしてお風呂に入れない時の清拭剤としてもよいそうです。(粘土の吸着力で古い角質や汚れも取れやすくなるのだそう)

—————————————————-

2022 exhibition,4
「みんなのお気に入り展 vol.2」

会期:
2022年4月29日(祝)~5月5日(祝)

△対面販売△
2022年4月29日(祝)-5月1日(日)
11:00-16:00

△オンライン販売△
2022年5月3日(祝)21:00-5月5日(祝)23:59

対面販売日はご予約無しでご入店いただけます。
お菓子販売やWSなど一部はご予約制とさせていただきますので、ご了承ください。

関連記事