news, shop

おやつ便vol.11【カオリーヌ菓子店バレンタインセット】

おやつ便vol.11は全国各地のイベントなどで大人気の バスクチーズケーキでおなじみのカオリーヌ菓子店さんです。

今回はバレンタインシーズンという事で 特別に定番のチーズケーキ3種類に 未発売のテリーヌショコラをつけた限定セットをご用意していただきました。


【カオリーヌ菓子店バレンタインセット】
①バスクのチーズケーキ+テリーヌショコラ
②ブルーチーズのチーズケーキ+テリーヌショコラ
③カマンベールのチーズケーキ+テリーヌショコラ 各セット

¥4,100+tax
‪2月11日(祝)クール便にて発送となります。‬


 

■バスクのチーズケーキ■
焦げる寸前まで焼いたカラメルのような香ばしさが特徴的!
チーズ研究家・かのうかおりさんが厳選したデンマーク産チーズの酸味は、しっかりとした甘みと贅沢に使ったチーズの濃厚なコクをより引き立てます。
微発砲ワイン、デザートワインと合わせるのもおすすめです。
原材料: ナチュラルチーズ.生クリーム.砂糖.卵.片栗粉


 

■ブルーチーズのチーズケーキ■
チーズ好きの方にはもちろん、チーズケーキは好きだけど本格チーズはちょっとという方にもおススメ!
フルボディの赤ワイン、ラプサンスーチョンのような しっかりとした味の中国茶などとあわせるとよいでしょう。
原材料: ナチュラルチーズ.生クリーム.砂糖.卵.レモン.米粉

 


 

■カマンベールのチーズケーキ■
むっちりカマンベールと、 酸味のあるクリームチーズ生地が2層に分かれており、口に含んだときになめらかに混ざり合います。
ジャムを添えるのもおすすめ。
フルーティーな白ワインやスパークリングワインを 合わせると、カマンベール感が際立ちます。
原材料: ナチュラルチーズ.卵.砂糖.生クリーム.レモン.片栗粉

 


 

◼︎テリーヌショコラ◼︎
繊細な味や香りを味わう点でチョコレートとチーズが似ている事に興味をもち、研究を始めたかのうさん。
今回特別に作っていただいたテリーヌショコラは できるだけ砂糖を控え、 カカオの味やアロマを感じていただける配合になっています。
コーヒーとの相性はもちろんのこと、 シャンパンや赤ワインとの組み合わせも抜群です。
また、お好みで塩や山椒、唐辛子などを散らしても。
原材料: フランス産チョコレート、卵、バター、砂糖

 


 

※全てグルテンフリーで作られたケーキになります。
保存方法と賞味期限:発送日より、冷凍状態にて30日間、解凍後は7日間。
解凍時間の目安としては、‪6時‬間〜‪7時‬間となります (冷蔵庫の冷蔵状態によって解凍時間は前後します)

全てお召し上がりにならない場合には、 ナイフが入る硬さになったら切り 残りをラップして又冷凍してください。

 

お申し込みはこちらから

2021-02-20 | Posted in news, shopNo Comments »