toggle
2021-09-12

料理家 黄川田としえさんに「子育てについて聞いてみよう」

 

たまたま見かけた広告のフレーズに勇気づけられたり、読み返した本の中に今にピッタリなグッとくるフレーズがあったり。
そんな風にして自分の気持ちを確認した経験が誰にもあると思います。

なんとなくうまくいかない日には、いつの元気なあの人が羨ましくなったり、誰かにこの気持ちを聞いて欲しいなあと思ったり。
特に昨春からの1年半ほどは、人と会って話すことも減り、なんとなく閉塞的な気分になっている方も多いのではないでしょうか。

今秋から始まる「あの人に聞いてみよう」は、1つのテーマに沿ってゲストの方にお話しを聞く新しいコンテンツです。

こんなときどう考えてる?
それはどうして?
そんな風にお話しすることを通して、ゲストの方の思考や経験の知恵をおすそ分けしていただく。

そしておすそ分けした皆さんに少しだけ力が湧いたり
ご自身の気持ちを確認する時間になったりしたらいいなあと考えています。

 



「子育てについて聞いてみよう」

おすそ分けゲスト: 料理家 黄川田としえさん

9月25日(土)21:00~23:00
参加費:¥3,000

今秋から始まる新しい「あの人に聞いてみよう」の第一弾は料理家として、また食育インストラクターとしても活躍されている黄川田としえさんと一緒に子育てについてお話しします。

私生活では日々忙しくお仕事をしながら、大学生と中学生のお子さんを育てるトットさん。

SNSで発信される常に自然体でお子さんに向かい合っている姿勢に励まされたり、毎日のバランスの良い献立に助けられたりされている方も多い事と思います。

そんなトットさんが子育ての中で大切にしている事ってなんだろう。
参加者の方のご質問に答えながらお話しが聞けたらいいなと思っています。

お申し込みの際に備考欄にご質問やお子様の年齢をご記入ください。

お申し込みはこちらから。


※zoomを使用したオンラインイベントになります。(アーカイブ配信はございません)
※イベント中の録画、録音はご遠慮ください。
※ゲストの方へのお問い合わせはお控えください。

関連記事