toggle
2023-02-10

2023 exhibition,1 「靴下と漢方」カラダとココロを整える

会期:2月25日(土)26日(日)27日(月)
11:00-17:00

全日程ご予約無しで入店が可能です。
※26日の「漢方相談会」とシナモンロールのご購入は、事前予約が必要となりますのでご注意ください。

ご予約はオンラインストアにて2月10日(金)21:00より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎年恒例となりましたオッコヨッコさんのイランの靴下展
今年は会期をずらしての開催です。

暦の上では春になりましたが、まだまだ寒い日が続きますね。

季節の変わり目
なんとなく落ち着かない日々を過ごす方も多いのではないでしょうか。

今回は会期中に渋谷区神山町にある漢方薬局「LAOSI」の松浦さんをお招きし、漢方にまつわる相談会も開催いたします。

お申込み時にお悩みをお伺いしたうえで、当日は舌診も含めた個々に寄り添ったお話が伺えると思います。ぜひ併せてご予定ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「漢方で整える・春のセルフケア」

日時:2月26日(日)
①11:00ー12:30
②14:00ー15:30

参加費:3000円 (漢方発酵シロップ茶付き)
漢方とは何か?
初めての方にもわかりやすく解説していただき春に向けてのセルフケアのアドバイスや
タイプ別の養生法などを教えていただきます。

また伝統医学ならではの「舌診」にて、お体の様子も拝見しながら、個々のお悩みに寄り添ったお話を伺います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

松浦 尚子(マツウラ ヒサコ)
北海道生まれ。
実家の漢方薬を取り扱う創業100年以上の薬局の長女として生まれ、幼少の頃から漢方が身近な環境で育つ。
昭和薬科大学卒業。
実家の薬局を手伝ったり、病院や調剤薬局に勤務し西洋医学も学ぶがやはりセルフケアの大切さが大事だと実感し、漢方や養生を伝えるべく渋谷区神山町の漢方薬店LAOSIの店長として活動中。
さまざまな方とのコラボを行いワークショップなどのイベントも企画。
個人でzoomカウンセリングや、zoomセミナーなども行っている。

関連記事