toggle
2017-10-10

『うるしのおやつプレート作り』

『うるしのおやつプレート作り』ワークショップのお知らせです。

日本古来の工芸品に使われている 「うるし」
その歴史はなんと縄文時代にさかのぼるそうです。

お椀やお重などに使われ親しみのある「うるし」ですが、 その魅力を詳しく知る方は少ないのではないでしょうか?

今回のワークショップではその歴史や魅力を充分に教えていただきます。
更にプレートをお好きなデザインに彫っていただき 「うるし」を塗る工程までを体験していただきます。
おやつやフルーツを盛り付けるのにピッタリなサイズです。
ぜひご参加ください。

※ 定員に達した為、締め切りとさせていただきます。
ご予約頂いただいたみなさまありがとうございました。


日程:  11月15日(水)  10:00~12:30
参加費: 5000円+tax
持ち物: なし

①木とうるしのおはなし
「木」の特徴や道具の使い方、仕上げに塗る「うるし」について、初心者にもわかりやすくご説明します。

②木を彫る
約15㎝角のブラックウォールナットのプレートを彫刻刀を使って、木の表面を掘ってノミ跡をつけていきます。

③うるしを塗る
彫り終わった木の表面にうるしを塗ります。

今回1度塗りをした後、 講師の方が2度塗りしてくださいます。
完成後の発送となりますので
①ご自宅受け取り ご希望の方はご住所(送料は無料です。)②pongee受け取り
どちらかお選びください。

お申し込みは、
info@pon-gee.com
お電話 045-532-5188

✔︎ワークショップ名
✔︎お名前
✔︎連絡先
✔︎駐車場ご利用の有無
(駐車場のご利用は先着順で3名様までとさせていただきます。)
お申し込みお待ちしています。

キャンセルは1週間前までとし3日前より料金が発生いたします。ご了承の上お申し込みください。

関連記事