toggle
2022-04-17

「みんなのお気に入り展 vol.2」 okkoyokko 神田陽子さん

okkoyokko 神田陽子さん

.
pongeeではここ数年、暖かな靴下共に新しい年をスタートさせています。
その靴下を日本に届けてくれるのがokkoyokko 神田陽子さん。
.
.
いつでも探求心にあふれているヨッコさんはとにかく物知り!
様々なジャンルの知恵をヨッコさんの経験や気持ちを重ねてお話してくれます。
今年はどんなお話が聞けるかなと靴下と共に毎年の楽しみになっています。
.
.
そんなヨッコさんのお気に入りは良い意味でマニアック。
お人柄が現れたラインナップになっています。
.
.
会期2日目の4月30日(土)には在店してくださるので、オッコヨッコ劇場を体験したい方、ぜひご来店くださいね。
.
.
—————————————————-

お気に入りアイテム①

⚫︎予約販売⚫︎
※当日販売はございません。

新潟県燕市の名店 笹福 ¥1490
「笹だんごと三角ちまきのセット」

 

本企画展限定の笹だんご5本三角ちまき3個のセットになります。

⚫︎4月29日(祝)発送 賞味期限・常温で5月2日(月)まで
冷凍保存でしたら1ヶ月程風味を損なわずお召しあがりいただけます。

⚫︎会期中ご来店のお客様には返金いたします。
お手数ですが、来店予定日を備考欄にご記入ください。

—————————————————-

⚫︎ヨッコさんよりおススメコメント⚫︎

新潟県燕市の笹福さんの笹だんごとちまき。

新潟のおみやげ…といえば笹だんごですが、数ある笹だんご屋さんの中で私が1番美味しいと思う笹だんご。
それは燕市の笹福さんの笹だんごです。

 

私は新潟出身なので、今までもさまざまな笹だんごを食べ比べて来ましたが、笹福さんの笹だんごは何かが違う。

上品でほどよい甘さの自家製あんこ。
天然のヨモギの濃さ、越後平野のコシヒカリを石うすで挽いて作った餅の美味しさ、そして添加物は一切使わないというこだわり。

お団子を包んでいる笹が3-4枚というところもすごいのです。
(スーパーで売ってる笹だんごは笹2枚)
贅沢に使われた笹に包まれたお団子からはふんわりと笹の香りが漂います。

 

ちまき…というと五目おこわを思い浮かべる方も多いと思いますが、新潟県のちまきは笹に包まれた三角の白い餅米です。
こちらにきなこ砂糖につけていただきます。
とにかく餅米が美味しい!炊き方も絶妙。
さすが米どころ新潟県!と言いたくなるちまきです。

 

燕市のツバメルシェスイーツコンテストでグランプリを獲得したこともある笹福さん。

美味しいものをお届けしたいという笹福さんの心意気を感じる笹だんごとちまきをこの機会にぜひご賞味いただきたいです。
.
.
—————————————————-

2022 exhibition,4
「みんなのお気に入り展 vol.2」

会期:
2022年4月29日(祝)~5月5日(祝)

△対面販売△
2022年4月29日(祝)-5月1日(日)
11:00-16:00

△オンライン販売△
2022年5月3日(祝)21:00-5月5日(祝)23:59

対面販売日はご予約無しでご入店いただけます。
お菓子販売やWSなど一部はご予約制とさせていただきますので、ご了承ください。

関連記事