toggle
2021-03-26

オンラインワークショップ :「ほんまもん野菜」で作る鯛とラデッシュのお寿司

大分県臼杵市では全国でも珍しく、 市の取り組みとして有機農業を推進する活動をしています。
「健全な農産物は、健全な土から」という考えを元に 「土づくりセンター」という公営施設を開設。

完熟堆肥で土づくりから行い、化学肥料を使わずに栽培し、 臼杵市長が認証した物だけが「ほんまもん野菜」として出荷されています。

今回は講師にUSAMI finefood and cuisineの宇佐美友香さんをお迎えし、 ほんまもん野菜をたっぷりと使ったお料理を一緒に作ります。
使用するお野菜は臼杵市より直送いたします。
この機会に高いエネルギーをもつ「ほんまもん」をぜひ味わってください。

 


 

オンラインワークショップ
「ほんまもん野菜」で作る鯛とラデッシュのお寿司

 

 

4月18日(日)
10:00-12:00
参加費:¥3.800 お野菜代、送料込
※4月17日(土) 着でお届けです。
(member’s価格¥3.300 )

 


 

メニュー:
・鯛とラディッシュのお寿司
・壬生菜の海苔和え
・ルッコラと柑橘のサラダ
・新玉ネギのドレッシング

《用意していただくもの》
・昆布 ・鯛 ・お米
・白胡麻 ・麺つゆ ・海苔
・柑橘(旬の八朔や甘夏)
・ごま油  ・醤油 ・ 砂糖
・米油(オリーブオイルや、生で食べれる油)
・お酢(醸造酢)  ・天然塩

《使う道具》
・巻きす  ・ラップ  ・しゃもじ  ・ボール
・まな板  ・包丁  ・スライサー(無い方は包丁を使用)
・ドレッシングを混ぜるオイル入れ(ボウルでも可)
・計量カップ 量り

 


 

※詳しい材料や道具、レシピはお申し込み後メールにてzoomのURLと一緒にお送りいたします。
※1週間前から3日前まで80%、 前日当日キャンセルは全額の料金が発生いたします。
ご了承の上、お申し込みください。

関連記事